アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

格安便利グッズ集!①

今回は、あったら何かと便利な釣具を紹介したいと思います!

 

 

ペンチ
f:id:chinafishtool:20210123225310j:image

購入価格 217円 (2020年当時)

 


f:id:chinafishtool:20210123225407j:image

とても安いですが、普通に使えます。ペンチの根本のハサミの部分も、普通に切れます。PEラインも問題ありませんでした。

 


f:id:chinafishtool:20210123225531j:image

不満点は、思ってたよりも小さいことと、

 


f:id:chinafishtool:20210123225556j:image

リングを開けるところが太いところです。小さいリングを無理やり開けようとすると、リングが変形してしまいます。

 

サイズが小さいのは慣れの問題なので、気にしないようにしています。リングが変形するのでライトゲームには向かないと思います。

 

メルカリなどでよく転売されているので、購入される方は気をつけてください。

 

 

 

小物入れ

f:id:chinafishtool:20210123225947j:image

購入価格 49円 (2019年当時)

 

現在は、200円程度で購入できるかと思います。

 


f:id:chinafishtool:20210123225821j:image


f:id:chinafishtool:20210123230114j:image

この小物入れは今まで買ったものの中で一番コスパがいいかもしれません。とにかく49円は安すぎました。おそらく、日本のメーカーはこの値段で仕入れて、ロゴをつけて売ることでボロ儲けしてるのでしょう。

 

僕は海釣り関連の小物を全てこの箱に入れています。もう2年ほど使っていますが、中のフタが緩くなってきて知らない間に中身が散乱、みたいなことは一度も起こってません。

 

不満点を挙げるなら、黒ではなく緑の箱を選べばよかったと後悔してます。カバンのなかは暗いので、黒の箱は目立たず、カバンの中身を入れ替えるときによく忘れます。

 

 

釣り針100本入り
f:id:chinafishtool:20210123230701j:image

購入価格 73円 (2019年当時)

 


f:id:chinafishtool:20210123230743j:image

100本入りで73円という鬼コスパ。正直にいうと使いきれません。ルアーメインで外掛け結びなどが苦手なので、カン付きは嬉しい限り。100本もあると、胴付き仕掛けなどを自作するのに便利です。

 


f:id:chinafishtool:20210123230851j:image

針先は中華にしてはそこそこ鋭いです。

 


f:id:chinafishtool:20210123231020j:image

この針を使って、40センチほどのチヌをフカセで仕留めています。この他にも、エビ撒きや胴付き仕掛けなどに使っていて、グレ、ガシラ、メバル、クジメ、フグなどを釣り上げました。