アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

格安便利グッズ② 夜釣りの味方!

今回はライトを紹介します!


f:id:chinafishtool:20210313150904j:image

 

まずなぜライトを買ったのか?

 

私は今までヘッドライトを使っていました。おでこに着けるので、作業するときに目線より少し上が照らされて作業しにくいなと感じていました。あと、ヘッドライトのゴムが緩く、段々と下にずれてくるのがうっとおしかったのもあります。

(アマゾンで500円くらいの安いヘッドライトだからかもしれません)

 

そこで、ヘッドライトの代わりを探してみたというわけです。

 

 

今回買ってみたのは、こちらです。


f:id:chinafishtool:20210313150810j:image

 

購入価格は867円です。

 


f:id:chinafishtool:20210313151320j:image

なんと、太陽光発電のパネルがついています。(実際に発電できているかは怪しいです。)

電池タイプもあって、そちらは少し安いです。

 


f:id:chinafishtool:20210313151412j:image

太陽光発電以外に、マイクロUSBポートから充電することもできます。充電中は赤いランプが付くのでこの機能はちゃんと使えます。

さらに、隣のUSBポートからスマホを充電する事もでき、、、、、、、、るはずなのですが、残念ながらできませんでした。

 


f:id:chinafishtool:20210313151819j:image

また、USBポートは赤いパッキンで覆われていて、IP68防水の機能があるそうです。(防水は多少あるかもしれないけど、IP68は絶対ウソ)



f:id:chinafishtool:20210313150904j:image
f:id:chinafishtool:20210313151629j:image

赤い電源ボタンを押すと、正面の大きいライトが付き、もう一度押すと、側面のライトが付きます。

 

 

実際に、ヘッドライトの代わりに夜釣りに持っていってみました。とても明るく、作業もしやすかったです。しかし、一つ弱点があります。不意の大物がかかったとき、右手で竿を持ち、左手でライトを持つとタモ網を持てません(当然)。安くてもいいからヘッドライトも持っていったほうがいいと思います。一人ではタモ入れができません。前回は幸いにも隣の方に助けていただきました。

 

chinafishtool.hatenablog.com

 

 

まだ少ししか使っていませんが、糸を結んだりルアーを変えたりという作業にはピッタリだなと思います。