アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

中華ステラSW 長期使用レビュー

皆さま、お久しぶりです。 今回は1年間中華ステラSWを使用しましたので、長期使用レビューをお届けします。 使用タックル 【ロッド】 シマノ コルトスナイパーBB S100M JIG:MAX 60G PLUG:MAX45G 【リール】 中華ステラSW(正式名称:LUREKILLER SALTIST SW…

5000円ヘビーバーサタイル【PISCIFUN】TORRENTⅡ 開封レビュー

皆さん、お久しぶりです。 今回はAliExpressでベイトリールを購入しました! 購入したのはこちら、piscfunのTORRENTⅡです 購入当時は5251円でした! (購入後すぐにセールが始まり、4200円で買えたのなんて口が裂けても言えない…) 6/10に購入し、9日後の6/1…

2021年 アリエク釣具 実績一覧

去年に引き続き、今年もアリエク釣具で仕留めた魚を全て紹介します! 魚を釣った実績があるものばかりなので、おすすめできる釣具ばかりです! 3月 購入当時 268円のミノー チヌ 45センチ 購入当時 123円のミノー メバル2匹 購入当時 73円(50本) 中華針 シ…

中華ステラSW 試投レビュー

先日開封レビューをお届けした中華ステラSWを使ってきましたので、感想を投稿させてもらいます。 chinafishtool.hatenablog.com 竿はシマノのコルトスナイパーBB s100Mです。 ラインは中華PE、SEAKNIGHTのモンスターS9、40ポンドを使用しました。 まずは試し…

ダークウルフウルトラ 試投レビュー

アリエクスプレスの独身の日セールで購入したダークウルフウルトラを試し投げしてきました。 竿はダイワ・ブレイゾンc68Lという機種で、対応ルアーは3〜12グラムです。ラインはフロロの10ポンドを目一杯巻きました。30メートルほど巻けたと思います。 5種類…

ダークウルフウルトラを開封レビュー 待望の小口径スプールに期待

11月11日の独身の日セールで購入した、ツリノヤ・ダークウルフウルトラがついに到着しました! セール時の価格は8406円でした。ストアクーポン、アリエクスプレスクーポンを併用して、7938円で購入しました。 商品ページでは、ボディがカーボン製で軽量であ…

中華ステラSWを開封レビュー!

今回は、11月11日の独身の日セールで、中華ステラを購入したので紹介します。 購入したのはこちら。lurekillerというメーカーのSALTIST SWという商品です。価格はセール時で9985円、クーポンを使用して8939円で購入しました。 今回はライトショアジギング用…

中華ベイトフィネス・中華ネコリグが炸裂!

中華ベイトフィネスの実釣インプレをお届けします

300円中華ビッグバッカー メタルバイブ

久しぶりにアリエク釣具で釣れたので投稿します。 今回紹介するのは、大人気ルアー、ビッグバッカーのニセモノです! ラインナップは、 10.5センチ/35グラム 242円 +送料195円 8.2センチ/25グラム 230円 +送料195円 となっていて、だいたい440円くらいで購入…

コスパ最強! 1本3円の中華マス針

アリエクスプレスで激安の針を見つけたので購入してみました。 100本でこの値段です。 今回は#2を購入しました。値段は349円です。 50本ずつ分けられた状態で届きました。 数えてちゃんと100本あるのを確認できました。 (写真は持って行く分だけ分けた状態…

300円バズベイト 微妙でした

今回紹介するのがこちらのバズベイト。 エバーグリーンのバブルトルネードに似てるかなと思い購入しました。 10グラムと14グラムがありますが、14グラムを選びました。価格は当時314円でした。 結論を先にいうと、普通に使えますが、他のを使ったほうが良い…

中華3000円ロッド Obei spurs 半年間使用レビュー

去年の年末に買ったこのロッド、それなりに使い込んだので、詳細なレビューをお届けします。 開封レビューはこちらから chinafishtool.hatenablog.com 番手はSPC76。購入当時は3366円。Hクラスのベイトロッドです。(外観などは開封レビューを見てください。…

激安中華シンカー! 致命的な欠点あり!

今回はいつもバス釣りのフリーリグで使っているシンカーを紹介します! このシンカー、値段がコロコロ変わってしまいます。安いときは100円台で買うことができます。 4グラム、7グラム、14グラムを買いました。 糸を結ぶ部品がオモリ部分を貫通していて、オ…

アリエクスプレスのタイニークラッシュを開封レビュー! ジョイクラとの比較もあるよ

アリエクスプレスでタイニークラッシュを購入しました!今回はこいつを徹底的にレビューしていきたいと思います! 比較対象として、メルカリなどのフリマサイトで転売されている、チャイニークラッシュことジョイクラ(約4000円)を用意しております。 価格 …

中華ベイトフィネスリール界でコスパ最強か!? 釣之屋スピリットフォックス インプレ 

土曜日に試し投げに行ってきました。 竿はダイワのブレイゾン・ベイトフィネスモデル、ラインはフロロ10ポンドを30メートルくらい巻いて使用しました。 使ったルアー スモラバ ダウンショット シャッド 直リグ とても7000円のものとは思えません。前回のレッ…

超軽量ベイトフィネスリール 釣之屋スピリットフォックス 開封レビュー これは期待度大

またも懲りずに中華ベイトフィネスリールをアリエクスプレスで購入してしまいました。 購入当時は7400円で、クーポンをつかって6800円で購入しました。 ダークウルフはYouTubeに日本人のレビューがあがっているので、マイナーなスピリットフォックスを選びま…

中華5000円ベイトフィネスリール SEAKNIGHT RED FOX BFS 開封&初回使用インプレ

今回は中華ベイトフィネスリール、seaknight のred fox bfsを購入したのでレビューします。釣之屋のダークウルフと迷いましたが、マイナーなものを選びました。まともそうな中華ベイトフィネスリールの中では最安モデルです。 買った時は約5300円でした。(…

番外編 スイッチ用コントローラー

今回は珍しく釣具以外のアリエク購入品です。 どうですかこのデザイン。一目惚れして衝動買いしました。 beseus というメーカー製です。このメーカーはスマホの世界シェア3位のXiaomiという会社のグループ企業らしいです。xiaomiのスマホは安くて性能がいい…

またエビ撒き釣りです。

また同じ場所でエビ撒きしてきました。 このポイントは年無しチヌしかいないですね。前回のロクマルは全然引きませんでしたが、今回のはよく引きました。 前回はショートバイトばかりでしたが、今回は工夫したことが全部当たりまして、ウキのアタリの出方も…

例の針でレコードサイズのチヌ釣れました

今日は早起きして堺の旧港でエビ撒き釣りする予定だったのですが、、、 ポイントの近くの釣具屋がシラサエビを切らしているという緊急事態。帰ろうか悩むも、Uターンして南港へ。 Tポートでエビ購入しようとしますが、またもやシラサエビがありませんでした…

アリエクロッド・リールで50up捕獲!!

アリエクスプレスで購入したロッド・リールで50UPを捕獲!

便利グッズ③

便利グッズ紹介①で紹介させて頂いたこの激安フック、前回はフカセでチヌを釣った写真を載せていましたが、 先週エビ撒き釣りでスズキを釣ることができました! この前にかなり強烈な引きの魚をかけたのですが、惜しくもラインブレイク(泣)。おそらく50近い…

125円 メバリング用プラグ

今回は激安ライトゲーム用のミノーを紹介します。 価格125円(送料93円) とんでもない激安価格となっております。送料がかかりますがそれでも安いです。釣具屋で買うと、安くても600円はするでしょう。 このミノーはスローシンキングで、アクションは上から…

格安便利グッズ② 夜釣りの味方!

今回はライトを紹介します! まずなぜライトを買ったのか? 私は今までヘッドライトを使っていました。おでこに着けるので、作業するときに目線より少し上が照らされて作業しにくいなと感じていました。あと、ヘッドライトのゴムが緩く、段々と下にずれてく…

2021 初釣果

久しぶりの投稿となりますが、サボってたわけではありません。2月の大阪湾は本当に何も釣れないので冬眠していました。釣りに行かないのでレビューを書く気も起こらず、お休みさせてもらいました。 3/4 メバリング チヌ 約40センチ ヒットルアーはこちら 買…

格安便利グッズ集!①

今回は、あったら何かと便利な釣具を紹介したいと思います! ペンチ 購入価格 217円 (2020年当時) とても安いですが、普通に使えます。ペンチの根本のハサミの部分も、普通に切れます。PEラインも問題ありませんでした。 不満点は、思ってたよりも小さいこ…

アリエクでハズレルアーを引かない方法

アリエクのルアーは安いものの、まともに動かなかったり、塗装が雑だったりしたら残念ですよね。 今回は、アリエクでハズレのルアーを引かないための、自分なりの方法を紹介します。実際にこの方法で、今までに数々のアタリルアーを引いてきました。 ※この方…

3500円バケモノロッド obei hurricane168XXH 開封レビュー

前回予告していたロッドが本日届きました。 Obei hurricane S168XXH 購入価格 3476円 (セラー割引、アリエクスプレスクーポン込み) 前回のspc76と同じ商品ページから買ったので、てっきりspurs562XXHが届くと思ってましたが、まさかのハリケーンと書かれて…

3000円バスロッド Obei Spurs76

アリエクスプレスで購入したobeiの釣り竿、バスロッドのレビュー

600円スイムベイト 中華ダンクル

アリエクスプレスで輸入したルアー、スイムベイト、ダンクルのパクリのレビュー、インプレ ビッグベイト