アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

アリエクロッド・リールで50up捕獲!!

本日、兵庫と大阪の県境にある一庫ダムに行ってきました。見事におかっぱりから中華タックルで50upを捕獲することができたので、実釣インプレを兼ねてお伝えします!

 

使用タックルはこちら


f:id:chinafishtool:20210402174926j:image

ロッド:obei spurs76

リール:seaknight falcon

ライン:シーガー フロロマイスター16lb

ルアー:デプス ブルフラット3.8インチ テキサス

 

 

ロッドとリールは去年紹介しているのでぜひご覧ください。

 

 


f:id:chinafishtool:20210402175410j:image

53センチのゴンザレスです!!!


f:id:chinafishtool:20210402175841j:image

 

ゴミ溜まりのカバー撃ちで仕留めました!

ゴンッというアタリを感じ取れたので、竿の感度は並程度にはあると思います(ラインのおかげもあるかもですが)。掛けてから一気にカバーの中から引きずり出せたので、パワーも不満なかったです。写真からわかるように、比較的ライトなカバーなので、もっとゴチャゴチャとしたカバーではどうなるかわかりません。

ちなみに今日のアタリはこの1回だけでした。

 

 

この後ヘビキャロも試してみました。シンカーは3/4オンスです。竿が長いので飛距離を稼ぎやすかったです。ボトムの石を感じ取れたので僕的には感度は十分でした。バスワンxtと似たようなもんだと思います。高いの使ったことないのでこの程度の比較しかできません。すいません。

リールは相変わらずブレーキ4以下にするとバックラしました(泣)。ブレーキ4でも十分な飛距離が出てたので今回は問題ありませんでしたが、やはりこのリールはカバー撃ちとビッグベイトをメインに使うのが良さそうです。