アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

例の針でレコードサイズのチヌ釣れました

今日は早起きして堺の旧港でエビ撒き釣りする予定だったのですが、、、

 

ポイントの近くの釣具屋がシラサエビを切らしているという緊急事態。帰ろうか悩むも、Uターンして南港へ。

 

Tポートでエビ購入しようとしますが、またもやシラサエビがありませんでした。でも違う種類のエビがあったので1000円分買ってフェリーターミナルへ。

 

 


f:id:chinafishtool:20210410121734j:image

 

このポイントは台船があって、その下にスズキやチヌがたくさんいます。人気ポイントで人がたくさん来るので、魚は多いですけどスレているというイメージでしたが、、、

 

 

 

 

 

 


f:id:chinafishtool:20210410121853j:image

開始すぐにとんでもないサイズのチヌが釣れました。ほぼ60センチです。台船のすぐ横でした。あまり引かなかったので、帰って写真を見返すまで凄さに気づきませんでした。その時に気づいていれば、持って帰って魚拓とってたと思います。

 

 

大阪湾はチヌがめっちゃ多くて、釣れてもそんなにありがたみがないというのが気づけなかった原因かもしれません。いっぱいいるからといってもさすがに60はやばいですけどね。じゃあなんでエビ撒きやってんねん!ってなりますけど、アタリ取るのが楽しいんですよ。

 

 

f:id:chinafishtool:20210410122144j:image

超ショートバイトで、口の先端にかかってました。ドラグ緩めで良かったです。

 


f:id:chinafishtool:20210410122223j:image

針はもちろんいつものやつです。

 

 

この後もアタリが何回かありましたが、ショートバイトばかりで乗せることができませんでした。

 

 

ちなみにわたくし、たまにエビ撒きの結果載せてますけど、超初心者です。まだ片手で数えるほどしかやったことないし、ガン玉の大きさとか、水中ウキとか、難しいことは何もわかりません。プロマリンの磯竿と、シマノの安いリール使って、超テキトーな仕掛けでやってますが、それでも時期さえ合っていれば大阪湾では釣れてしまいます。上手い人は、ショートバイト対策の仕掛けを工夫できるんでしょうね。