アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

超軽量ベイトフィネスリール 釣之屋スピリットフォックス 開封レビュー これは期待度大

またも懲りずに中華ベイトフィネスリールをアリエクスプレスで購入してしまいました。


f:id:chinafishtool:20210604222921j:image


f:id:chinafishtool:20210604223052j:image

購入当時は7400円で、クーポンをつかって6800円で購入しました。

 

ダークウルフはYouTubeに日本人のレビューがあがっているので、マイナーなスピリットフォックスを選びました。

 


f:id:chinafishtool:20210604223325j:image

 


f:id:chinafishtool:20210604223336j:image

入っていたのは

  • リール本体
  • リール袋
  • パーツリスト
  • 合格証      です。

 


f:id:chinafishtool:20210604223459j:image

さすが中華最大手の釣之屋です。


f:id:chinafishtool:20210604223556j:image

右上に型番のfx-50Lとあります。中華リールは説明書やパーツリストを使い回すことが多いのでさすが釣之屋です。

 


f:id:chinafishtool:20210604223942j:image

ボディがカーボンでできているので、持った感じはかなり軽いです。ラメが入ってます。

 


f:id:chinafishtool:20210604224119j:image

カニカルのネジにキツネマーク。回すとクリック音が鳴ります。ハンドルはカーボンで95ミリでした。ドラグで糸が出るときも音が鳴ります。ハンドルノブはevaの円柱型です。

 


f:id:chinafishtool:20210604224347j:image

ブレーキのダイヤルの回し心地が素晴らしい。ずっと回していたくなるレベルの好感触です。ブレーキは0と10の外側にminとmaxの段階があります。0.5刻みで調節できます。

 


f:id:chinafishtool:20210604230024j:image

クラッチは安っぽいです。親指の関節で押すような位置についているので、もう少し上についている方が僕は好きです。



f:id:chinafishtool:20210604225111j:image

ブレーキはオーソドックスなマグネットタイプです。

 


f:id:chinafishtool:20210604225402j:image

スプールは中華あるあるの34ミリ径。なぜ32ミリにしないんだ!ここは残念ポイントです。

 


f:id:chinafishtool:20210604225713j:image

ベアリング込みで8.5グラム。軽すぎです。

 


f:id:chinafishtool:20210604225834j:image

本体重量は143グラム。7000円でこのクオリティ。スプール径以外言うことがないです。開封段階では前回のRED FOXよりも質感がいいです。明日、試し投げに行ってきます。

 

続き

chinafishtool.hatenablog.com

 


さらに続き

chinafishtool.hatenablog.com