アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

コスパ最強! 1本3円の中華マス針

アリエクスプレスで激安の針を見つけたので購入してみました。

 


f:id:chinafishtool:20210929191413j:image

100本でこの値段です。

今回は#2を購入しました。値段は349円です。

 

 



f:id:chinafishtool:20210929192017j:image

50本ずつ分けられた状態で届きました。

数えてちゃんと100本あるのを確認できました。

(写真は持って行く分だけ分けた状態です。)


f:id:chinafishtool:20210929192210j:image

針の大きさはこんな感じです。

 


f:id:chinafishtool:20210929192256j:image

商品ページではわからなかったのですが、ヒネリが入っていました。

 

全部を確認したわけではないのですが、針先が鈍いものが数本混ざっていました。形がおかしいものはありませんでした。9割以上は使い物になると思います。

 

 

 

いざ実釣!

 

今回はこの針をバスフィッシングのマスバリとして使用してみました。仕掛けはストレートワームのネコリグです。


f:id:chinafishtool:20210929192717j:image

2日間使ってみて、40センチクラスを2匹、30センチクラスが4匹、それ以下は4匹釣れました。

 

十分な貫通力があり、問題なく使用することができました。ヒネリの効果もあるのか、バラシは一回もなかったです。

 

実は、40センチクラスを釣ったときは2回ともフッキングがうまくできていませんでした。


f:id:chinafishtool:20210929193307j:image

1回目は根がかりと勘違いして釣れてた状態。

 


f:id:chinafishtool:20210929193317j:image

2回目は糸が走った分の糸フケが回収できてないままアワセてしまった💩フッキングでした。

 

フッキングが絶望的に下手すぎる!

 

特に2回目は皮一枚のところにかかっていましたがバラすことなく取り込めました。

 

 

 

しかし、弱点もあります。ダウンショットリグで使うときは、ヒネリのせいでワームがどうしても斜めになってしまいます。斜めでも釣れると思うけどw

ワッキー掛けのようなワームの向きが関係無いときには使えると思います。

 

ということで、この針はバス釣りに使うならネコリグ、ワッキー専用に使うのがいいと思います。