アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

600円スイムベイト 中華ダンクル

新年一発目は、キングダムの中華ダンクルを紹介しようと思います。


f:id:chinafishtool:20210105141426j:image

 

 

 


f:id:chinafishtool:20210105141448j:image

購入価格 671円

 

 


f:id:chinafishtool:20210105141550j:image

正式名称は、THE TSUNAMI

サザンオールスターズの名曲を彷彿とさせるかっこよさであります。

 

パッケージの精度も良くて、保存するときはこの中に入れておくと、ワームが曲がったりするのを防げると思います。 

 


f:id:chinafishtool:20210105141731j:image

リング、サルカン、ダブルフックで構成されていて、針の鋭さは十分です。

 


f:id:chinafishtool:20210105141825j:image

針を取り外して背針チューンにできるクオリティの高さが魅力です。

 


f:id:chinafishtool:20210105141914j:image

もちろん、背針チューンにシンカーを足して、ボトムズル引きのセッティングにもできます。

 

実際に使ってみたのですが、普通に使えそうです。かなりスローに動かしても尻尾をブリブリと振ってくれました。これから春先にかけて活躍しそうです。

 

 

最後にこのルアーの弱点なのですが、もうお気づきの方いるかもしれません。

 

 


f:id:chinafishtool:20210105142951j:image

 

中華お得意の塗装が弱い、です。箱から出した時から若干剥がれてました。

 


f:id:chinafishtool:20210105143059j:image


f:id:chinafishtool:20210105143109j:image

背針チューンにしたりシンカーをつけたりいろいろいじってると、ポロポロとれてきます。使っていくうちに、目玉以外、黄緑一色になってしまうと思います。

 

 

塗装を気にしない人にはおすすめのルアーです。