アリエク釣具レビュー

アリエクスプレスで輸入した釣具をレビューしていきます。ブログ初心者なので温かい目で見てやってください(^^;) ツイッター(https://twitter.com/Chinafishtool)もやっているので是非フォローよろしくお願いします。

300円バズベイト 微妙でした


f:id:chinafishtool:20210818123343j:image

今回紹介するのがこちらのバズベイト。

エバーグリーンのバブルトルネードに似てるかなと思い購入しました。

 

10グラムと14グラムがありますが、14グラムを選びました。価格は当時314円でした。

 

結論を先にいうと、普通に使えますが、他のを使ったほうが良いです。


f:id:chinafishtool:20210818123816j:image


f:id:chinafishtool:20210818123925j:image

ペラが前後で逆に回るようになっています。

 


f:id:chinafishtool:20210818124045j:image

ペラの周りは細かい部品が多いです。そのせいで、


f:id:chinafishtool:20210818124146j:image

ゴミがよく絡まります。この状態になると回りません。バネに巻き付くと、取るのがかなりめんどくさいです。ストレスがたまります。これが1つ目の不満点です。

 

 

2つ目は、かなり早く巻かないと動かずに沈んでいくことです。バズベイトはできるだけゆっくり、沈まないギリギリのスピードで引きたいです。こいつはすぐに沈みます。そして、水面まで浮き上がるのにも時間がかかります。

 

3つ目は金属音が鳴らないことです。使い込むと金属が削れていい音になるかもしれませんが、他の新品のバズベイトと比べても静か過ぎます。

 

 

ということで、このバズベイトはおすすめしません。